SSブログ

上方屋 五郎ヱ門@新梅田食道街 [ラーメン]

先日オープン前に見つけたラーメン屋、新梅田食道街の
「上方屋 五郎ヱ門」。その時の様子はこちら
カウンター5席のみのちっちゃなお店です。
新梅田食道街には毎日のように来てますが、やっと入店です。
P1160945

メニューはつけ麺のみ。
麺の量とトッピングの量が選べるだけです。
P1160938

狭い店内には、色々書いてあります。
P1160948 
P1160951 P1160954

自分の知ってる「五郎ヱ門」とは違って、かなり濃厚な和風味です。
P1160991
ここだけなのか、最近変わったのか、ここしばらく
福島のお店とか行ってないのでよくわかりません。
でも、結構好みの味です。

麺は太麺。最新型つけ麺専用麺だそうです。
P1160975

アップです。
P1160977
やっぱりつけ麺は太麺だよな~。

チャーシューは煮豚?です。多分。かなりあっさりしてます。
P1170008
最後は、スープを割ってもらって飲み干しました。
まあまあおいしい方だと思いますが、最近大阪のつけ麺のレベル
かなり上がってきてるので普通といったとこでしょうか?
麺200グラムで800円は、立地代込み?

ちょっと評価厳しいかな??

【上方屋 五郎ヱ門】
新梅田食道街1階


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 3

笑太郎


最も新しい"つけ麺専用麺"は、太麺なんですねぇ。。
watashiσ(^。^)的には、やや細麺も有りなのかなぁと
思っていましたが、、" 通 "のお方は違うンですね~
by 笑太郎 (2008-09-01 00:47) 

かあすけ

>笑太郎さん

太麺細麺は好きずきですかね~

でも、スーパーで売ってるつけ麺もほとんど太麺かと・・・
広島つけ麺とざるラーメンが細麺ですかね?

私自身は通ではないですよ。
勝手に色んなもの食べて、個人的感想をブログにしてるだけです。

by かあすけ (2008-09-01 05:56) 

黒ギャルにローター電マで感じさせ!

6nB)1Pn!, www.galmovie.org, 黒ギャルにローター電マで感じさせ! , http://www.galmovie.org/69.html
by 黒ギャルにローター電マで感じさせ! (2011-06-27 20:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。