SSブログ

鴨しん@大阪駅前ビル [ラーメン]

アルコールネタ以外は記事にしませんが、例外的に呑んだ後の
らーめんだけは記事にすることがあります。
大阪駅前第3ビルについ最近できた、つけ鴨めんの「鴨しん」。
いつも前を通るばかりで入店は初めてです。
何店舗かあるうちの支店です。
P1160668
看板は、「つけ鴨ラーメン」となってます。

メニューを見ると、うどん・そば・らーめんから麺を選択です。
で、温か冷を選択。更に量も1玉~3玉、具もダブルというのがあります。
P1160679

つけ麺大好きなんで、ここは、やはりらーめん!
P1160694
いりこやレモンが入った濃厚なつけ汁です。

自分、麺は1玉。器がバカでか~い。隣の2玉の人の器はもっとでか~い。
なんでこんなに大きいの?
P1160701

麺アップです。
P1160702
細麺ですね~。インスタントラーメンのような感じ?
なぜか勝手に太麺だろうと想像してました。(笑)

これが鴨肉。
P1160713
うっそ~、予想に反して?薄切りの鴨肉ですね~。
これまた、鴨南蛮とかの分厚い鴨ロース肉と勝手に想像してました。
鴨肉大好きなんですが、自分の好きなのとは全然違う(笑)
これじゃ、この間行った近くのうどん屋のようじゃない!
パサパサで好みじゃない~

P1160736
メニューの下の方に食べ方として、胡椒と一味を入れると
パンチのある味になるって書いてありました。
でも自分は鴨汁といえば山椒。これは、正解!
でも好みの問題ですね~。

最後の割は、しょうが湯。
P1160706

このお店いつも空いているし、他のお店に行ったある人から「期待していくと・・・」
って事前にいわれてましたが・・・・
これからに期待といいたいとこですが、チェーン店だからそれもないか?

ん~、自分としては、駅前ビルの中では、「楼蘭」や「玉五郎」のつけ麺の
ほうが全然いいな~。これはあくまでも自分の好みの問題ですが・・・

【鴨しん 大阪駅前第3ビル店】
大阪駅前第3ビル地下1階


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。