SSブログ

千日前を呑み歩き [呑み歩き]

この日は、千日前辺りを呑み歩き。
といってもかなり飲み食いした後なので、本当に狭いエリアを
短時間で軽く?はしごしました。

まずは、有名な「河内カルメン」。
P1180525
カウンターに数人入ればいっぱいの、おでんメインの立ち呑み屋さんです。

いつもそこそこ呑んだ後に訪問してるんで、ほとんど何も食べなかったり、
記憶が薄れていたり(汗)
この日も、ビールとアテはおでんのみで30分ほど立ち呑みました。
P1180528 P1180532
もう何度も行ってますが、常連さんが多いときは、
ちょっと長居しづらいかも?

【河内カルメン】
大阪市中央区千日前1-9-22


続いては、数軒隣りのちょっとレトロ(昭和チック)な、
立ち呑み屋「まぼろし探亭」。
ハシゴというほどの距離でもありません。
P1180469

ここでもビールとやっこで30分ほど立ち呑みました。
P1180473 P1180482
ここに来るといつも、他のお客さんと年齢が近いとか、
離れているっていう会話になります。(笑)
この日もなぜか自然とそうなりました。

【まぼろし探亭】
大阪市中央区千日前1-9-22


もう新規開拓する気が全くありません。
最後は、いか焼きの「チング」。相合橋筋からちょっと入ったとこです。
ここは、カウンター数席の座りです。
P1180522 
P1180510 P1180486

いつもイカ焼きなので、今日は焼きそば。
あれっ、今日は散々食べたはず??でも(゜Д゜)うまぁ~!
ここでも30分程、お話し好きの大将といろんな会話しながら呑んで終了!
P1180500 P1180514

以上3軒合わせて約1時間半のはしごでした。
こんなにハイペースで急いで呑んだのに電車なくなった(笑)

まだ、時間的にも、アルコール度合いも相当余裕あるけど、
残念なことに、新規開拓する気力がない(汗)
じゃぁ、ラーメンでも食べていこうかな??

【チング】
大阪市中央区千日前1-4-19


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

ぐるめ流。さすらい

おはようございます。
いつの間にやら…千日前界隈を回遊ですか。
しかもチングにまで行かれたとは。
わたくしもボチボチ飲みが復活してますから。
ニアミスするかもしれませんね。
あっ!それはないです…回遊の時間帯が違いますわ(笑)
by ぐるめ流。さすらい (2008-09-09 05:40) 

かあすけ

>ぐるめ流。さすらいさん

最近朝夕は、大分涼しくなったので、
仕事終わって散歩がてら色んな方向に向かって歩き始めます。

一日中座りの仕事なんで、歩いて歩いて立って呑む。
これ、一応自分なりの健康の秘訣です。
だったら、呑むなってごもっともです(笑)

チングでさすらいさんのお話し聞きました。ここでは言えないけど(爆)


by かあすけ (2008-09-09 13:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。