SSブログ

月光仮面@千日前 [ラーメン]

また呑んだ後のらーめんです。先程の続きです。
かなり飲み食いした後なんですが、でもなぜか美味しいんですよね~
これが、ダイエットの大敵だとは十分にわかってはいるんですが・・・
道頓堀の「麺屋7.5Hz+」に行こうと思ったけど、確か閉店が早かったはず。
ということで、結局近場の「月光仮面」です。
P1180599
移転して新しくなってからは初めての訪問です。

P1180562
お店変わっても味は以前のを引き継いでるとのことなので、
何度か食べたことのある、「支那そば」でなく、初めての「ねぎみそそば」
P1180576
ねぎは刻みと白髪の2種類。ここにも菊菜が入ってます。
菊菜はお店のこだわりだと思うんですが、今一アンバランスかな?

麺は中太のちぢれ麺。味噌には合っているような。
P1180584
味は、通常の支那そばの和風味が強く残ったまま、
それに味噌がプラスされている感じです。
見た目より結構あっさりしてます。
なんとなく味噌汁に近いような感じ?また、表現悪いか(笑)

脂分が少なく呑んだ後にはそれ程負担になりません。

このお店、大阪の和風ラーメンのレベルがどんどん上がってきて、
らーめん特集とかに登場する機会も激減して、
今となっては、ちょっとなつかしい感がしないでもないですが・・・

【月光仮面】
大阪市中央区千日前1-9-9 
↑これ以前の住所かな?(千日前通りに少し面してます。)


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 4

Rchoose19

飲んだ後のラーメンは、本当に美味しいですよね♪
いろいろ、大敵ですがね・・・・
by Rchoose19 (2008-09-09 08:38) 

笑太郎


    >> 表現悪いか(笑)

◆ ぃぇぃぇ そんなことないですょ。 想像させて戴くのに
   その助けになる的確な表現だと思いますぅ。。

    >> 菊菜は 今一アンバランスかな?

◆ ねぎ好きの私からしたら、相当アンバランスのように
   感じてしまいますが… 感覚的にそう思うので、理由
   は きくな! ( 失礼しました、きかないで下さいね。 )
by 笑太郎 (2008-09-09 13:33) 

かあすけ

>Rchoose19さん

いつも遠くからまいどです。って距離関係ないですね(笑)
飲んだ後にらーめん食べると、次の日かなり胃がもたれるし、
体重も増えるの、わかりきってるんですけどね~。
思考回路が壊れてるんで、気がつくと既に入店してます(涙)

東京はおいしいらーめん屋さんいっぱいでいいですよね!

by かあすけ (2008-09-09 13:39) 

かあすけ

>笑太郎さん

まいど~
らーめんは、うまいまずいの好みが別れるので難しいです。
表現も、生もののように新鮮ですっていうのもないし、
熱々ですって書いても当たり前だし・・・

そもそも自分の口に合うおいしいらーめん屋なんて、
数軒に1軒位の割合でしかないですからね~。
後ははっきり言って、おいしくないです。(笑)

菊菜は、アクがが強すぎるので絶対いらない!っと思います。(弱気)

by かあすけ (2008-09-09 13:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

千日前を呑み歩き和@大阪駅前ビル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。