SSブログ

得一@天満 [立ち呑み]

天満にある魚介類のおいしい立ち呑み屋「得一」です。
普段よく行く天満駅の北側でなく、反対の南側に位置しますので、
来る回数が非常に少ないエリアです。
P1180926

この日のメニューです。
P1180877

まずはビールで(*^Q^)c[] プハァ~
P1180871
色々食べたいものがあるんで困っちゃいます。
しかも安いし!でも自分の小さな?お腹には限度あるし・・・・

で、「メゴチ天ぷら」(200円)
P1180888
いきなりマニアックすぎますかね(笑)
東京にいた頃よく食べてて結構好きなんです。
サクサクすぎて尻尾がささる(笑)

あと、「大あさりしょうゆ焼き」(330円)
P1180900
醤油の焼けた香ばしい香り。うまそ~
これもストライクゾーン外してますかね?
あさりといっても実際あさりじゃないです。形が似てるだけで別物です。
これは、子供の頃家の近くで捕れたのでよく食べました。

王道を外した注文でした(笑)
自分、単なるひねくれ者?
人気店なのでずっと満員でした。

【得一】
大阪府大阪市北区末広町3-21
06-6311-1139


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。