SSブログ

寄り屋 堂島地下街店@ドーチカ [居酒屋]

堂島地下街にあるそばと鶏のお店「寄り屋」。
杵屋やそじ坊と同系列のチェーン店です。
蕎麦屋ですが夕方の呑み屋としての利用です。
P1190792 
普段チェーン店には余程のことがないと入らないのですが、
魔が差したというか・・・(笑)
いつも前を通ってますが普段は見向きもしません。
表にあった、そばつゆにつけ込んで焼いた「名物 とり皮 串焼き」
という言葉についつられました。

店内です。椅子がなければ立ち呑み屋?、立ち食い蕎麦屋?
って感じのお店です。
P1190748
呑んでる人とそば食べてる人、半々位でしょうか?

夜のメニューは、蕎麦と居酒屋メニューです。
アテは立ち呑み屋っぽいです。
P1190739  P1190744 

まずはビールで(゜д゜)_□ プハァ~
P1190724

本当はとり皮だけでもよかったんですが、何となく気がひけるので
「キャベツとわさび味噌」(180円)
P1190762-2
わさび味噌は結構辛いです。アテにはちょうどいいですが・・・

で、これが、その「とり皮 串焼き」(1本120円)
P1190754
ん~、まぁ、普通かな?
大々的に名物って謳うほどでもないような気がしないでもないけど・・・

焼酎にチェンジ!でもここは蕎麦屋。「焼酎のそば湯割り」です。
P1190778
もうお湯割りの季節が近づいてますね~

あと「たこぶつ切り」(300円)
P1190729-2
これもフツーです。

場所もいいし、短時間でサクッと給水するには便利です。
ただ、やはりチェーン店のお店という感じは否めません。
恐らく「本日開店」や「赤垣屋」と同じで、1回行けば十分。
きっと最初で最後でしょう。

※あくまでも好き嫌いは個人的な好みの問題です。

そば酒房 寄り屋 堂島地下街店
大阪市北区堂島3-1
堂島地下街9号
06-6341-3410


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 4

笑太郎


「寄り屋」さんも "最初で最後"ですかぁ...
この「焼酎のそば湯割り」も 一期一会 ....
by 笑太郎 (2008-09-21 09:49) 

かあすけ

>笑太郎さん

大手のチェーン店は余程のことがないと行かないです。
自分にとっては面白みもなく、入るときの
わくわく感が全くないです。

2回目がないお店って結構いっぱいありますよ(笑)

by かあすけ (2008-09-21 22:01) 

オークリー レンズ

はじめまして。突然のコメント。失礼しました。
by オークリー レンズ (2013-07-28 06:07) 

エアマックス 2010

カッコいい!興味をそそりますね(^m^)
by エアマックス 2010 (2013-07-28 06:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。