SSブログ

マルコ酒店@大阪駅前ビル [立ち呑み]

大阪駅前第3ビル地下1階にある、量り売り所「マルコ酒店」。
何度か登場してますが、店名を伏せてました。前回は、こちら
今回再度訪問するとやっと許可が出ました。
P1190953
といっても、大将始めは、「ん~」って渋ってましたが・・・

そこそこ呑んでますので、ここはワインで・・・
量り売りです。なみなみと入れてくれます。いわゆる4杯取りです。
P1190882 P1190911

このお店のアテは、ガーリックやバターをたっぷり使った、
家庭的なものが多いです。それがまた実に美味いんですが・・・
本当はこの日もガーリックバターいためにしたかったのですが、
次の日のことがちょっと気になって(涙)

結局「キャベツのバターいため」
P1190899
ガーリックは入ってないですが、実にシンプルで美味しいです。

こちらは「糸こんにゃくの実山椒いため」 
P1190926
こちらもシンプルですがいい味です。
どちらも結構な量なので、ひたすら食べるっていう感じです。
バターとか使ってますが、キャベツにこんにゃくなので胃には楽です。
ちょっと真似て家で作ってもきっと美味しいでしょう。

さて、今日は3軒目。
寄り道も終え、家に帰って家メシとしますか??

ちなみにここは禁煙ですよ!

【マルコ酒店】
大阪駅前第3ビル地下1階


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

uechicchi

はじめまして。多分、前回いらした時にいた者です。ソーセージ多いですねと会計のとき笑っていました。お客さんが極端に増えなければいいのですが、、。
by uechicchi (2008-09-24 09:42) 

かあすけ

>uechicchiさん

初めまして。
最近あちこちで色々な人と出会います(笑)

ここなぜか私が行くときはいつも空いているのですが・・・
何ででしょう?
by かあすけ (2008-09-24 17:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。