SSブログ

かんちゃん@天満 [立ち呑み]

写真見てまたまたって言われそうですが、実はここも
少し久々になっちゃいました。天満の立ち呑み屋「かんちゃん」です。
そういえば、天満自体が久々です。半月位来てなかったかも?
たった半月と言われればそれまでですが・・・
ずっと夕立がきそうな日が多かったので、近場で凌いでました(笑)
P1190018

ここでは、ビールと焼酎。面倒だから写真なし。

まずは、目の前にある、カウンターの上のこの塊をスライスしてもらいます。
P1180945
国産黒毛和牛(ミスジ)の「ローストビーフ」です。
P1180962
最近ほんとよく食べてます。ここの定番になりつつあります。
相変わらず(゜Д゜)うまぁ~!

で、もう一つ生の肉を、こちらは「黒毛和牛牛刺し(ロース)」です。 
P1190008
とっても、いい色してるでしょ?
肉もこういうのばっか食べてると、ヘルシーな感じがしないでもないですが(笑)
甘~くて、どっちも美味しいけど、自分にとってはローストビーフの勝ちかな?

あと、「トリ貝」
P1180993
本当は「トリ貝酢みそ」なんだけど、酢みそ苦手なんで、
醤油で・・・。このトリ貝バカデカッ!カットしてもこの大きさ。
シコシコして、全く水っぽくもなく美味しいです。

ここ立ち呑み屋さんですが、この日は、かなりの人数の団体さんが
表の路上に台出して、宴会やってました。(笑)

でも店内は、今日もまったり。またそのうち顔出しま~す。

【かんちゃん】
大阪市北区池田町1-31


 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。