SSブログ

くうじんらいじん@西天満 [焼肉・焼き鳥・ホルモン]

西天満にある、色んなマッコリーが楽しめる、豚肉中心の
韓国焼肉屋さん「くうじんらいじん」。
いわゆる西六、非常に行きづらい場所ですが、2度目の訪問です。
P1190588
前回は、立ち呑みスタイルでしたが、お客さんの要望で
6月頃から椅子を置いているそうです。

P1190550
壁に並んだマッコリーのボトル。

まずはビールで(゜д゜)_□ プハァ~
P1190488

メニューです。
P1190496

とりあえず「自家製キムチの盛り合わせ」です。
P1190479
結構な量があります。かなり酸味が効いてます。

メニュー見て選ぶの面倒くさかった(笑)ので、「お勧めを適当に・・・」
「骨付きは食べるの面倒なので外してください!」ってわがままな客ですね~

塩2種類に柚胡椒、それに味噌2種類をお好みに合わせて。 
P1190516

まずは、「三段バラ」
P1190507
嫌な名前ですね~。自分のお腹のこと言われてるみたい(笑)
分厚くって美味いです。レモンだけで十分ですね。

続いてはメニューにはない「ウデバラのすじ」。
P1190523
一頭でこれだけだそうです。
メニューにはないけどって言われると非常に弱い自分です。
歯ごたえが非常にいいです。

「たんの根元の上」
P1190534
聞いたことない部位ですが、これも希少って書いてありました。

で、この辺でいつもなら焼酎!眞露かチャミスルなんでしょうが、
ここは一つ、マッコリーにチェンジです。
といっても自分で選べるはずないんで、おためし3種を連続2回。
P1190541 
P1190568 
P1190573
マッコリーにもほんと色んな種類があるんですね。
アルコール度数が低いんで、一瞬で呑めちゃいます(笑)
結構甘めなので、特に女性にはお勧めです。

あとは、ホルモン系を・・・
「ガツ」(胃袋)ですね~
P1190562

で、もう一つ「こてっさん」(小腸)です。
P1190585
どちらも食感がいいですね~。
延々食べ続けてたら、さすがにちょっと飽きてきました(笑)
そろそろ、ここらで終わりにしましょうか。
牛や鶏もいいけど、豚もいいですね。
東京にはいっぱいありますが、大阪には少ないのが残念です。
あと、これに生ものの豚があれば言うことないんですが・・・

ふぅ~、今日は(今日も?)よく食べたわ~。大満足です、ごちそうさま。
さて、まだ一軒目。次はどこ行こうかな?

【くうじんらいじん】
大阪市北区西天満6-8-15
06-6316-5555
      


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 8

Rchoose19

マッコリって、いろいろ種類があるんですね~~。
味はみな、違うのでしょうか?
ジュースみたいに、いくらでも飲めちゃいますよね~~(^_-)-☆
豚のレバ刺しなら、食べたことありますよ♪
お肉は流石に名まで食べたこと無いですけど・・・・・^^;
by Rchoose19 (2008-09-26 12:35) 

りん

私もマッコリにこんなに種類があるとは知りませんでした!
まだ2回しか飲んだことないので
おためし3種で色々少しずつ飲んでみたいです~♪

ブタさんも美味しそ~!
by りん (2008-09-26 15:04) 

かあすけ

>Rchoose19さん

そう、メチャ種類多いんです。
実際輸出用で韓国にはそれ程ないっていう話も聞きましたが?
味の違いは、飲み比べるとはっきりわかります。

生の豚は、出張の時、新丸ビルの5階の立ち呑み屋でいっぱい食べました。
メチャうまかったです。
また今度の出張の時寄ってこようかな?

by かあすけ (2008-09-26 15:47) 

かあすけ

>りんさん

黒豆のマッコリーとかかなり甘くて女性向けです。
牛乳代わりに飲めます。んなわけないか?

ブタさん美味しいです。
食べるの面倒(軍手貸してくれますが)ですが、骨付きはもっとうまい?

by かあすけ (2008-09-26 15:49) 

りん

牛乳代わりですか!
てことは・・・左手は腰に当てて飲んでみますか(笑)
あ、さらに軍手ですね(^_^;)
by りん (2008-09-26 16:06) 

かあすけ

>りんさん

確かに写真のボトル1本位なら軽く一気呑みできますね(笑)
本当にアルコール入り豆乳ですよ!

軍手を使うと後でべたべたしなくていいんですよ♪

by かあすけ (2008-09-27 01:16) 

くうじんらいじん 酒神

お約束通り、2度目のご来店ありがとうございました!!
豚肉・純豆腐火鍋・マッコリと3本柱の予定が完全に
マッコリの店チックになってきています。
・・・・っまっいいか!? って感じで従業員は納得しています。

なんやかんやと、噂を聞きつけていただいて、
『ひょっとしたら日本で1番マッコリの種類が多いかもしれへん店』って
事で関東の方から大勢様でご来店されるとのことで
評判倒れになるんやないかと、ちょいビビッてます。

そうならないように、また選んで種類を増やしときます。

豚肉も純豆腐火鍋もよろしくです。

ブログにお書きいただきありがとうがざいました。

by くうじんらいじん 酒神 (2008-10-23 15:10) 

かあすけ

>くうじんらいじん 酒神さん

その節はお世話になりました。
是非マッコリ品揃え日本一になってください。

ここ行ってみたいという方がおりますので、また寄らしてもらいます。
次回は豚以外も色々食べてみます。

by かあすけ (2008-10-24 16:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大安@西天満かんちゃん@天満 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。