SSブログ

蕃茄@曽根崎 [居酒屋]

先程のお店から細い路地を入ったところにある、
おでんを中心とした居酒屋「蕃茄」。あかなすって読みます。
私的にはかなり入りやすい部類のお店です。
ま~どんなお店でも容赦なく入るんですが(笑)
P1200069
最初に「待ち合わせなんで短時間ですが・・・」と一言断りを!

カウンター数席と、テーブル数卓。二階もあるのかな?
P1200065 P1200048

メニューです。他にも壁一面に色々あって何にしようか迷います。
呑兵衛にはうれしくなる魅力的なアテがいっぱいです。
P1200021
揚げ物や焼き物もあります。
P1200034
こちらはおでんメニュー。
P1200038

ビールは、グリーンの瓶が鮮やかなハートランド。
P1200007

突き出しです。
P1200011

で、この後生もの食べる予定ですが、「サンマの造り」
P1200032
カウンターに座ったので目の前で捌いてくれます。

あとは、「子持昆布」
P1200059
子持ちわかめとならんでこれ大好きなんです。
要は数の子なんですがね。
でも、こういうアテがあるお店好きです。

待ち合わせのため、短時間でしたが、実にいいお店でした。
間違いなく2回目があるでしょう。また、今度ゆっくり来ます。

では、お目当てのお店に行きましょうか♪

【蕃茄】(あかなす)
大阪市北区曽根崎2-13-19
06-6311-0545
16:30~22:30
定休日:日・祝


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

笑太郎


  >> 私的にはかなり入りやすい部類のお店です
  >> 間違いなく2回目があるでしょう

①スッと入れる、プラス ②個人的にも興味が有って
入店の際に期待感を抱かせる ということですねェ~

お店との相性というのも 見過ごせない事柄ですね。
by 笑太郎 (2008-09-21 23:40) 

かあすけ

>笑太郎さん

いやいや。自分としては、入り易いお店より、
路地裏やビルの奥とかで、外から中の様子が見えない
超難関のお店が好きです。

でもって、雑誌やネットに出てなくて、人に教えたくないようなお店を
自ら探し当てることに快感を覚えます。(笑)

そんなお店、なかなかないですが・・・

by かあすけ (2008-09-22 13:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。