SSブログ

魚魚屋@お初天神 その1 [居酒屋]

先日この方の記事をみて、「是非場所教えてください!」って
コメントしたら、ご案内していただけるというありがたいお言葉。
ということで、早速やってきました。
お初天神脇の日本海の魚の店「魚魚屋」(ととや)です。
P1200152

P1200076 P1200141
大将が一人でやられているようです。

メニューです。
P1200091

P1200087
いたってシンプルですが、日本海の魚が生物、焼物、煮物とあります。

まずは、乾杯!
P1200095

突き出しです。
P1200099
これは、ハイ、普通です。

「お造り盛合せ」
P1200108
やはり白身が多いですね。白身は淡泊だという人もいますが、
自分は白身が好きなのでうれしい限りです。

そして「天ぷら盛合せ」
P1200109
見た目わかりづらいですが、てんこ盛りです。
どさっと出てくる感じです。ごく普通の天ぷらですが、素材がいいので
サクサクっとして美味いです。

で、焼酎にチェンジ。
P1200123

「モサエビ塩焼」
P1200125
甘エビを大きくした感じです。日本海ではよく捕れるようですね。
この間鳥取に遊びに行った時、どっさり買ってきました。
焼くと外はパリパリ、中はジュワーっとして美味しいです。

これは、ほんといいお店紹介してもらい、ありがとうございました。
土曜日のみお寿司があるということなので、
次回は是非土曜日に潜入してみましょう。

さて、自分と一緒だと必ずハシゴになります。(笑)
ご希望のお店があるそうなので、次行きますか!

【魚魚屋】
住所わかりません。
大阪市北区曽根崎2-1-?だと思います。
お初天神の南側、梅新東の交差点の近くです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。