SSブログ

奴と大阪屋@新梅田食道街 [立ち呑み]

この日は祝日の新梅田食道街。サラリーマン相手の
立ち呑み屋の多くは閉まってるはず?
休日関係なく働いている者にとってはつらいものがありますね(涙)
どこでも開いてればいいやと思ったら、日曜日と違って
結構開いてますね~。開いてる立ち呑み屋は、
奴・初音・大阪屋・うめや・入船その他諸々。意外に活気あります。
となると心が弾みます。ウキウキ♪ ←こいつまじでアホ!

ということで、まずは「奴」。さすがに平日ほどは混んでません。
以外なことにブログ初登場です。
P1200887
実はここ、平日はほとんどダーク状態で、一杯呑むことはあっても
写真撮れるような状況じゃないです(笑)
でもって、生ビールと焼酎がないんで、自分にとっては
それがかなり致命的なんです(笑)

ということで、まずはビール。小瓶の瓶ビールを開け、グラスに
一気に注いで渡してくれます。球場で飲むビールのような感じです。

アテは、「スパサラ」
P1200878
ダークではないですが、隣の人と触れあうほど狭いので写真かなりブレてます。
取り直す気もおこりません。味は、いたってフツーです。

あと「うなぎ」
P1200873
鰻の下には卵焼きがいっぱいです。これもごくフツーです。
恐らく中国産でしょうけど、一切れ位なら問題ないでしょう。
って、こういう店に期待しちゃいけないですよね(笑)

「アラ大根」
P1200882
大きな鍋に沢山作ってあります。そっからお皿に取り分けてくれます。
お皿からこぼれそうなほどの量です。こぼさず食べるのに一苦労。
これは正直(゚Д゚)うまぁ~!です。

その他お造りとかも色々ありますが、早い時間でもかなりが売り切れ。
人気店ですが長居するようなお店じゃありません。
ということで、サクッと二千ベロで次へ。

続いては、歩いて十数秒の「大阪屋」。
ここでは、瓶ビール。大瓶です。チビチビ飲むにはちょうどいいです。
ジョッキだと一気にいってしまいますから(笑)

アテは、「ウィンナーとシュウマイ」。
 P1200897
それなりに美味いです。特にシュウマイは揚げると冷凍だろうが
なんだろうがそれなりの味になります。(笑)

あと「万願寺?の煮浸し」
P1200904
料理名は特にないので、カウンターに乗ってるのを指さして
「それ、ちょうだい!」って感じです。もしかして甘長かな?
一応レンジでチンはしてくれますが・・・

そこまでしてハシゴして呑むかって感じですが、これで家までの
中継時点での給水完了。気持ちよく電車に乗れます!

呑むモードにスイッチが入って、家で呑みまくったのは言うまでもありません。
まさに懲りずにもう一軒の大バカ野郎でした。(爆)

【奴・大阪屋】
いずれも新梅田食道街1階


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

Rchoose19

毎日、魅力的なお店が・・・・^^;
立ち飲みやさんは、長居が出来ませんよね~~。
北千住にも昔から串揚げの立ち飲みやさんがありますが、
テレビ等で紹介されちゃうと、
入れなくなっちゃうくらい混んじゃうんですよね~~T.T
by Rchoose19 (2008-09-27 09:23) 

かあすけ

>Rchoose19さん

立ち呑み屋さんは暗黙のルールがいろいろあるんで、
慣れるまではある意味難しいですね~
学生さんとかが居酒屋代わりに使うと、まわりの客が露骨に
イヤな顔します(笑)
大騒ぎしたり長居するならそういうお店にしないとね!

テレビや雑誌に登場しても一瞬混みますが、本当にいい店以外は
そう長続きしませんね。情報アテにならないですから(笑)

by かあすけ (2008-09-28 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。