SSブログ

家庭料理 淀@北新地 [居酒屋]

北新地を歩いていると「ほろよいセット1,000円」という貼り紙発見!
新地でほろ酔いセット?ビルの2階だけど安いにこしたことは
ないから、まぁいいか。家庭料理のお店「淀」です。
P1210109
カウンターのみ7席位の小さなお店です。
淀という女将さんが割烹着着て一人で切り盛りされてます。
P1210073

普通の居酒屋価格ですね~
P1210064
P1210088
ビールの後は、焼酎。どうせすぐ呑んじゃうからボトルにしましょう。
って一体ボトルキープ中何軒目?

突き出しです。
P1210051

目の前の大皿料理から「モロヘイヤのお浸し」
P1210056
ネバネバ好きなんで美味いです。

これまたネバネバ「長芋ゆかり漬け」
P1210076
地味だけどメチャヘルシー♪

お勧めの「いかの鉄砲焼」
P1210098
腸で作った特性のみそにつけて食べます。
実に味わいのあるみそです。量も多くて美味しいです。
でもこれ食べたおかげで他の物食べられなくなっちゃいました(笑)

場所は新地ですが、非常にまったりして家庭的なお店です。
ボトル入れたんでまた来ます。

家庭料理 淀
大阪市北区曽根崎新地1-8-7
梅柴津ビル2階
06-6344-7178
17:00~23:00
定休日:土・日・祝


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ぐるめ流。さすらい

こんにちは。
新地は敷居が高いので行くことはまずないです。
でもここは良さ気な感じのお店ですね。
こういうお店って常連になれば癒されます。
カウンターの隅でゆっくり飲みたいお店ですね。
ところでボトルキープしてるお店何軒あるんですか?
by ぐるめ流。さすらい (2008-10-04 07:15) 

かあすけ

>ぐるめ流。さすらいさん

新地は結構好きですよ。会社ではよく利用します。
ただ困ったことに、夜が結構早いんですよね(笑)

ボトルキープは覚えてないんです(爆)
個人名では7~8軒位かな?切れてなければ・・・
会社名で入れてるとこも結構あります。
これも誰かが勝手に飲んでなければ残ってるはずですが(笑)

by かあすけ (2008-10-04 12:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。