SSブログ

魚麺 朱月@北新地 [ラーメン]

呑んだ後のらーめんシリーズ?です。そんなんあったっけ?
今回は北新地に7月にできた魚介スープのラーメン屋「魚麺 朱月」
深夜に食べても体に優しいラーメンだそうです。
CIMG0122
新地知らないと結構わかりづらいです。細い路地を入ったとこです。
真っ赤な提灯が目安かな?

らーめんは900円から。新地価格です。(笑)
P1210228
本来はメニューの一番最初の「すまし」なんでしょうが、
やっぱり自分はつけ麺。濃魚胡麻だれって書いてあります。
洛二神の「魚濃つけ麺」みたいのでしょうか?そこまではいかないですね?
でも結構濃厚な魚介スープです。
P1210236
三つ葉どっさり乗ってます。玉五郎のトッピングのような感じです。
つけ麺にしては、麺はかなり少なめですね。
P1210243

麺は平麺です。
P1210260

チャーシューは角切りです。
P1210253

割スープ
P1210267 
かなり濃厚で魚介の風味が結構ありますが、
好みが大きく別れるほどではありません。
まあ美味しいですが、病みつきになるまではいかないかな?

いつも酔った後の一杯なんで、自分の味覚は、あまりあてになりませんが(笑)

【魚麺 朱月】
大阪市北区曽根崎新地1-6-24
06-6345-3139


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 4

Rchoose19

毎日、平均何軒くらい飲んでるんでしょう?
結構、ハシゴ酒ですよね~~~ヽ(^o^)丿
場所変わると、振り出しに戻って、飲める口でしょうか・・・^^;
by Rchoose19 (2008-10-03 08:58) 

かあすけ

>Rchoose19さん

平均すると3軒位ですかね?
7~8軒の日もあれば、全く呑まない日も結構ありますよ。
大体記事にしてるのが半分位?
1日にハシゴしたのをバラして記事にしてるんで
毎日呑んでるようにみえる?
基本家メシですから!

場所変われば一からリスタートです。
呑んだ後のビールがこれまたうまいんです(笑)

by かあすけ (2008-10-03 13:39) 

ミズリン

ラーメン、美味しそうですねぇ~
最近、うどんからラーメンにも目覚めてきました。
今まで、誰でも知ってるような有名ラーメン店行くのが精一杯でしたが
隠れた名店を皆さんよくご存知なので
参考にさせてもらって頑張って行きます~~!
“朱月”は北新地で飲んだ後でも行けるくらいだから遅くまで開いてるのですね?メモメモ

by ミズリン (2008-10-04 11:18) 

かあすけ

>ミズリンさん

飲みすぎは大丈夫ですが、らーめん食べすぎると体壊します。←自分
塩分や脂肪が多いですからね。うどんの方が健康的?

ここは、遅くまで開いてますが、始まるのが21時からです(笑)

by かあすけ (2008-10-04 12:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。