SSブログ

魚魚屋@お初天神 [居酒屋]

呑み歩いていると変な時間の更新になってしまいます。
別に今帰って来たわけではないですが(汗)
さて、先日も訪問しました、日本海のお魚が美味しいお店、
お初天神脇の「魚魚屋」(ととや)。
お寿司の日ではないですが、またまた訪問してきました。
P1200341
ちょっと気に入ると連続で行く自分によくあるパターンですね。

さて、本日のメニューです。
日によってそれ程大きく変わるようではないですが・・・
P1210580 
ノドクロの塩焼(2,500円)。メチャ気になります。他の料理と一線を画してます。
この金額ならそこそこ大きいはず(多分?)。まだ残ってるのかな~。

前回「自分の呑み方ならボトルの方がええで~」ということで、
ここでもボトルにしちゃいました。
P1210576 P1210562
そろそろ、どの店にどれくらい残ってて、どこが期限切れになるのか
自分でもわかんなくなりました。(笑)
水は「六甲のおいしい水」2リットルがボン!(爆)

突き出しです。 前回と同じです。
P1210567

とりあえず何はおいても「お造り盛合せ」ですね。
P1210619
いつも通り美味しいです。

で、気になっていた「ノドクロ塩焼」。写真はちょっとグロテスク?
事前に大きさを確認させてもらいました。
今まで食べた中ではかなり大きい部類に入ります。
デパ地下で2千円位で売られてるのと同じ位でしょうか?
P1210634
最近千円台の小ぶりなのばっかだったんで、これ位あると
充分食べ甲斐があります。
味は、当然(゜Д゜)うまぁ~!目の周りのゼラチンはとろとろです。
これ食べただけでも日をあけずここに来た甲斐があります。

あと、これはサービスですね。エビの塩焼きです。
P1210653

はい、今日も大大満足!!この日も3軒目なのでこれ位で終了。
焼酎も残ってることだし、近いうちにまた来よっと!  

隣で写真撮ってた方々が、食べログに掲載したようです。
メニューとかもしっかり出てます。

【魚魚屋】
大阪市北区曽根崎2-1-6
06-6365-7067


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 6

竜矢

かあすけさん、魚魚屋さん先日、行ってきました。
土曜日ではなく、平日に会社の同僚と。
(本来、一人ブラブラ(フラフラ?)か、お仕事と関係ない方と
飲みに行くのが好きな性質なのですが、
その日は珍しく・・・)
モサ海老狙いだったのですが、その日はなくて
大将に甘エビを焼いて貰いました。
朴訥、というか大阪には珍しい感じの大将ですね。
また一人フラフラ行くと思います。
ありがとうございました。
by 竜矢 (2008-10-06 08:25) 

Rchoose19

朝の6時は起床時間でしょうか?
私は、最近朝まで飲むことはありませんが・・・・
2時頃までなら、何とか・・・^^;
by Rchoose19 (2008-10-06 12:40) 

かあすけ

>竜矢さん

お久しぶりです。
早速行かれましたか。

モサエビありませんでしたか。それは残念でしたね。
まぁ、日本海の魚介類なんでそのうち出くわすと思います。

by かあすけ (2008-10-06 13:49) 

かあすけ

>Rchoose19さん

ええっと・・・(汗)
朝の6時は記憶にないです(笑)
一応明るくなる前には帰るようにしてますが。
次の日仕事でもお構いなしです。

これから夜明けが遅くなるんで、飲む時間も長くなります。

by かあすけ (2008-10-06 13:50) 

てるとも

こんな大きなのどぐろ丸ごと、、、なんという贅沢でしょう!
うらやましいです。

でも、このお店も食べログに掲載されたことで、当分は
混雑するかもしれませんね。
って、この間行ったときはそれほどではなかったですが。。。
そのネタもできるだけ早く掲載しますね。


by てるとも (2008-10-10 16:42) 

かあすけ

>てるともさん

お久しぶりです。食べログはあまり影響力ない?から大丈夫でしょう(笑)
今週の月曜日も結構長時間いましたが、いつも通りでした。
「そんなとこに載ってるんだ~」って大将知りませんでしたわ(笑)

泉は水曜日だったので、手を挙げられませんでした。残念!

by かあすけ (2008-10-10 17:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

JINGO Standing@本町ビンゴヤ@梅田 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。