SSブログ

こはくはこ@肥後橋 [立ち呑み]

結構精力的?にお店に顔出してるつもりでも、
最近どこ行っても「お久しぶりですね。」と言われてしまいます。(汗)
ここもよく行ってるつもりでも、もう1ヶ月以上空いてしまったようですね~。
肥後橋にあるキャッシュオンの立ち呑み屋「こはくはこ」です。
P1180678
生ものはあまりありませんが、焼き物や揚げ物がおいしいお店です。

まずはビールで(*^Q^)c[] プハァ~
P1180614

とりあえずすぐできる「バリバリうまキャベツ」(100円)
P1180618

後は、ギネスビールとレントです。
P1180649 P1180665

「豚バラ」(1本150円)
P1180628
ジューシーで美味いです。

「ぎょうざ」(300円)
P1180673
全部で5個です。熱々に焼いてくれます。
ラー油たっぷりで食べました。

メニューに書いてないけど「牛ユッケあるよ!」「じゃあ、それ!」
P1180651

「チゲ豆腐」(350円)
P1180641
そんなに辛くはないです。
ここに来ると自然と肉系や脂ものが増えてしまします(笑)

お店の雰囲気は若いですが、お客さんの年代層は幅広いです。
先週はすごく混んでたようですが、今日はメチャ混みというほどではありませんでした。

そろそろ、次行きますかね~。では、また近いうち!

【こはくはこ】
大阪市西区江戸堀1-20-11
06-6445-4600


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 4

Rchoose19

私のホームグランドの北千住にも、
最近立ち飲み屋さんが増えましたぁヽ(^o^)丿
でも、おばさんは・・・ちと、つらいっす^^;
by Rchoose19 (2008-09-11 08:48) 

酔いどれチロリ

かあすけ様

拙ブログへコメントいただきまして、ありがとうございます。
いつも素晴らしい情報ありがとうございます。
私も呑む事と(特に立ち呑みで)、麺類が大好きなので、いつも参考にさせていただいております。

これからも拝読させていただきますので、よろしくお願いいたします。
by 酔いどれチロリ (2008-09-11 09:10) 

かあすけ

>Rchoose19さん

北千住って昔から立ち呑み屋さんが
多そうな場所ですけどね~

もっとも乗り換えや通過で数回しか降りたことないですが。
ってもういつの話だろう?十数年前?

by かあすけ (2008-09-11 13:48) 

かあすけ

>酔いどれチロリさん

まいどで~す。
ジャンルがかなり偏っているので参考になりますかね~
記事以外だと結構遠出して食べ歩いたり、
エスニックとかイタリアンとか行ってるんですけど・・・

いつもぐるなびとかに載ってなさそうなところを狙って
飛び込んでるんですが、後で見ると結構有名だったりして(笑)

また、覗いてやってくださいね♪

by かあすけ (2008-09-11 13:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

可久弥@大阪駅前ビルNOMISKY@心斎橋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。