SSブログ

Petit Porc(プティ ポー)@天満 [レストラン・バル]

最近気候もよくなって呑み歩き日和が続いてるんで、
メチャ呑みに行ってるんですけど、呑みに行きすぎて
記事書く時間がないんで小出しにしてます(爆)
本当は仕事が忙しいんです。???
で、前回の続きです。「かんちゃん」の後は、すぐ近くの
炭火焼きのフレンチバール「Petit Porc(プティ ポー)」。
最近ブログでは結構有名になってきましたね。今回で4回目位かな?
CIMG0373
明るいお店です。
CIMG0300

CIMG0296 

すっかりワインモードですね~(写真を見る限り?)
CIMG0276 CIMG0348

「自家製白い野菜のピクスル」
CIMG0353
酔っても野菜好きですね~。
一応ダイエッターですから??

「ホロホロ鳥」
CIMG0361  
これも毎回頼んでます。

「生きくらげ」
CIMG0320
これほんと好きなんだわ~
たまにデパ地下とかで売ってると必ず買って帰ります。  
あれっ?メニューいっぱいあるのに毎回一緒のもの食べてる?
結構呑んで思考回路壊れると、無意識に同じもの頼むみたい。

これは、もらって帰ろう!
CIMG0372

よっしゃ、まだ電車がある。たまには電車で帰ろう!

【Petit Porc(プティ ポー)】
大阪市北区池田町10-10-105

でも、西宮で途中下車して、「光明軒」寄って、らーめん食べてますが??
CIMG0397
「中華そば」(550円)
CIMG0413

CIMG0432 CIMG0437
本当は飲んだ後のラーメンシリーズとして記事にしようと思ったけど
もう疲れたのでやめました。
って実は食べた記憶はあるけど、味の記憶が???
時間が経ってるんでコメントできないよ~(爆)
(もう1週間前のことです)

さて、次の記事書かないと?

【光明軒】
兵庫県西宮市西福町7-3
0798-65-0414


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 4

Rchoose19

あの~~~~、
老婆心ながら・・・・・
飲んだ後のラーメンって、ダイエッターとして・・・^^;
ま、旨いものはやめられないって事ですよねヽ(^o^)丿
by Rchoose19 (2008-10-10 08:33) 

かあすけ

>Rchoose19さん

ラーメンよくないことは十分わかってますが・・・・
アルコールのカロリーとあまり変わらないからいいかなって(笑)
でも着実に減ってます。
って、これ以上減らす必要はないんですが・・・

by かあすけ (2008-10-10 15:53) 

ミズリン

Petit Porc(プティ ポー)
最近、ほんとよく紹介されてますよね。
なかなか天満まで行かないのですが気になってます。
ワイン美味しく飲めそうなこんなお店、大好きです。
by ミズリン (2008-10-12 10:03) 

かあすけ

>ミズリンさん

いろんなモノが美味しくて、それでいて結構安くて
非常にいいお店ですよ。

ただ、この辺りはいいお店多いんで
普通の方なら2~3軒のハシゴは必至です(笑)

by かあすけ (2008-10-13 01:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。