SSブログ

あっぱれとも屋@谷町四丁目 [立ち呑み]

谷町四丁目方面に出たので、あちらこちらをうろうろ。
入ったことはないけど、聞いたことあるお店がいっぱいです。
ということでやはりここは、原点に戻って立ち呑み屋。
谷四駅すぐ近くの「あっぱれとも屋」です。
P1220441
そういえば最近座りの記事が多く、立ち呑みの記事がえらく
減ってますね。結構気になってます。
行ってないわけではないんですが・・・。
同じ店が多く、新店は開拓してないですね~

とりあえずビールで(*^Q^)c[] プハァ~
P1220366

立ち呑みだけど突き出し?
P1220379

さて、何にしましょうか?
P1220386
って閉店間際なんで、火を使ったものはできませんって(涙)
まだ9時半だけど、何時までだい?

じゃ、おでん。大根に厚揚げ
P1220398

あと、「もやしナムル」
P1220425

これは、サービスなのかな?もう閉店なんでそろそろ
お引き取り願いたいという意味かな?
P1220434
まぁ、これで十分なので帰るとしますか?
やはり初めての立ち呑み屋は新鮮でいいですね~
自分の原点です(笑)

【あっぱれとも屋】
大阪市中央区常盤町1-1-2
06-6943-5300


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 8

笑太郎


たとえば、今回のような【あっぱれとも屋】さん..初めての新鮮に
感じる立ち呑み屋さんが かあすけさんの原点なんですねッ!!
ホントまさに【 あっぱれ.かあすけさん 】ですッ! 感動するゎぁ。
by 笑太郎 (2008-10-17 01:59) 

Rchoose19

かあすけさんは、一人で乾杯なの?
9時過ぎに閉店って・・何時から開いているのかなぁ^^
by Rchoose19 (2008-10-17 08:29) 

かあすけ

>笑太郎さん

そうです!
いつの頃からか、最初は立ち呑み屋に飛び込みで
入るようになり、会社帰りに軽く一杯!
その後徐々にジャンルが広がっていきました。
最近は、どんなとこでもカモ~ンです!

by かあすけ (2008-10-17 15:50) 

かあすけ

>Rchoose19さん

天に向かってボンジュール!
なんて、さすがに一人で乾杯はしませんよ。(笑)

お店の大将とはよく乾杯してますが・・・

by かあすけ (2008-10-17 15:51) 

りー

とも屋さん、マスターが体調を崩されてから
閉店が早い日があるんですよ・・・(´・ω・`)
夜はたぶん17時からやと思います。
by りー (2008-10-17 17:03) 

かあすけ

>り-さん

まいど~
ホームグランド覗きに行ってきました(笑)
普段行かない場所なんですごっく新鮮でした。

また散歩がてら行ってみよっと!

by かあすけ (2008-10-18 13:01) 

こういち

お店に寄りたいのですが、大将が体調を崩されててずっと閉店したままです。1度お見舞いに行きたいのですが誰か情報知りませんか?
by こういち (2010-06-08 12:53) 

ろぶすたー☆


7万もらってホテルでマットプレイしてきたYO!!
ぶっちゃけ上手くないんだけど、そのぎこちなさがむしろ(・∀・)イイ!!

スマタもしてくれけど、途中から普通にち○こ突っ込んでた件wwwww
http://g1tgyik.help.to-hoku.info/g1tgyik/
by ろぶすたー☆ (2011-04-11 07:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。