SSブログ

玉一@天満 [焼肉・焼き鳥・ホルモン]

ちょっと前に、こちらの記事での中で
「サンナクチ食べたいな~。どっか近くにないかな?誰か教えて!」
って書いたら「天満の玉一さんで食べられますよ!」ってコメントが。
よく行く「ダイワ食堂」の前ですね。ならば、早速行って来ましょう。
ってたまたま前を通ったんですが・・・
P1250051
記事になるまでちょい時間経ってますが、コメントいただいた次の日です。
自分の行動メチャ早~ですね(笑)
入口で「今日は活きダコ食べられます?」って確認してから入店。

あら、店内は韓国の焼肉屋にそっくりですね~
P1250057
フローリングの床に低いテーブル。すぐ隣は、知らないお客。
でもって入口から一瞬で見渡せる造り。
韓国行ったことある方は言ってることがわかると思いますが、
日本の焼き肉屋と違って独特の雰囲気です。

たくさん呑んでるので「マッゴリ」でスタート。
P1250060
店によってマッコリだったりマッカリだったり。

突き出しです。
P1250064 

で、お目当ての「活ダコの踊り食い」
P1250094
2,500円か。ちと高いかな~
タコがムニュムニュ動いてます。
P1250119  
他で食べたときは、タコがお皿から逃げ出して困り果てたから
それに比べるとちょっと元気がないかな?
でも、久々に食べられたから大満足♪

他には・・・
何も食べてません。本当にタコだけ食べて終了です(笑)
入店するときタコだけ食べさせてって言っておいたから
別段、失礼なことはないでしょう。

【玉一】
大阪市北区池田町17-4
06-6353-8626 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ミキ

わーーー!!本当に行ってくれはったんですねーー!
行動が早くて感激しました!!
確かに。。いいお値段しますよね。
って、、コメントの時点で書けよ!って感じですいません。。。
でも、コメントが少しでも役に立って!?
ありがとうございます!
by ミキ (2008-11-15 20:58) 

かあすけ

>ミキさん

毎度で~す。情報ありがとうございました。
飲み食いに関しての行動はメチャ早いですよ。
値段は、コメントいただいたときに、ぐるなびで見て知ってましたから・・・
いつも行くところは3千円ですからね~

またいい情報あったら教えて下さいね♪
どこどこの店に潜入してこいっていうのもOKですよ(笑)

by かあすけ (2008-11-15 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。