SSブログ

杜氏屋@天満 [居酒屋]

天満というか中崎通りの商店街をちょっと入ったところにある
日本酒の美味しいお店「杜氏屋」。この方の記事をみて
今度行ってみよっと思ってたら、たまたますぐ近くを通りかかったので
ちょっくら覗いてみました。
P1250191
結構賑わってますが、何とか入れました。
P1250177

店内メチャ暗くて写真うまく撮れません。
メニューは表にあったヤツです。
P1250152

P1250154

まずはビールで(゜д゜)_□ プハァ~な訳ないですね。
自分の好みを言って選んでもらいます。
とりあえずメッチャ辛いヤツってことでこれ。
P1250158

P1250155

突き出しです。
P1250162

続いてはこちら
P1250187

P1250185 

アテは「羅臼産 明太子の燻製」
P1250170  
これが日本酒に合うんだわ~
でも前日も朝帰り、今日も5軒目。かなりハシゴで呑んでるんでちょいギブアップ気味。
残念だけど終了としますか。また出直そっと!

【杜氏屋】
大阪市北区黒崎町7-13
06-6371-0979


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 3

りん

行かれましたか~♪
明太子の燻製って食べた事ないです!
確実に日本酒の為のアテですね。

コチラはお料理も美味しいんで
私も1度は意識がある内に行きたいです(苦笑)
by りん (2008-11-18 09:30) 

かあすけ

>りんさん

たまたま商店街を歩いていたので、ちょっと寄ってみました。
意識はしっかりしてましたが、寝て起きたら
記憶が大分とびました。

メニューしっかり見てみると確かにおいしそうなものがいっぱいですね♪

by かあすけ (2008-11-19 15:59) 

あくびちゃん

意識あるうちに行ったらカンドーしますよ!
日本酒カリスマバイヤーとして有名なえりさんの酒話に、有名ホテルのフレンチにいてはったシェフが作る料理の数々・・・。
(フレンチばっかりじゃないけど)
えりさんは今度、小学館から日本酒本も出されるそうです。
日本で一番最初にできた日本酒バーに乾杯!
ちなみに、えりさんの日本酒講座も面白いよ!
今シーズンはナビオの3階にあるリビングカルチャー倶楽部でやってはります。
この講座、大阪検定の認定講座だそうです。
by あくびちゃん (2009-04-24 12:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。