SSブログ

角兵衛@お初天神 [焼肉・焼き鳥・ホルモン]

今日は忘年会第一弾でふぐ&しゃぶしゃぶ(^_^)v
でも贅沢三昧したのに会社がらみだから記事に出来ないのが残念です。
てっさ、白子、A5の和牛、メチャ美味しかった~。
よって定番のお店の記事です。って大将ゴメンナサイm(_ _)m
ここも負けず劣らず美味しいですよ~。
ということで、久しぶりにやって来ました。お初天神通りからちょっと入った
やき鳥屋さんの「角兵衛」。また~っと思わないでください。
ちょい前に来たら満員で入れなかったので、一応リベンジですかね。
P1220819

まずは、いつものようにビールで(*^Q^)c[] プハァ~
P1250616

今日の突き出しは「松茸」です。
P1250625
これ最初から旨すぎです。突き出しはいくらなんでしょう?

で、いつものようにワンパターンで「お造り盛り合わせ」頼んだのですが、
出てきたのは、「ぶりかまの刺身」
「今日は、これが最高に脂がのってて、うまいから食べてみぃ!」
P1250632
ん~、おっしゃるとおりでございます。口の中で脂がふわっと広がります。
そうか、今日はお造りがバラバラで出てくるのか?

ぶりのかたまりを見せてもらったら、上にぶりの皮が・・・
「それどうすんの?」「食うか?」
ということで、皮を炙ってもらってポン酢で
P1250636
これも旨いんだよね~。鯛の皮の湯引きみたいな感じ。

続いては三角をさっと炙ってマスタードで
P1250646
柔らかい~。高級ステーキやん!
「これだけ食べればお造り盛り合わせいらんやろ!」
「はっ?ええ、結構です。(汗)じゃ、早速焼き物にしますか。」

箸休めに「漬け物」きゅうりです。
P1250661    

ここらで焼酎にチェンジ!
P1250676 

焼き物については、間違ってたらごめんなさい(笑)
とりあえずおまかせで!
「ズリのえんがわ」
P1250654
「心ぞう」
P1250656
「なん骨」
P1250666
「ねぎま」かな?鴨ねぎだったかな?
P1250679
「若鶏」
P1250682
「鳥かわ」
P1250685 
おまかせは以上6本。
「玉ひも」食べたいから追加しましょう。
P1250700
口の中で、プチッとしてその後は、とろ~り。(゜Д゜)うまぁ~!
どれも美味しいですが、個人的にはこの玉ひもが
最高のような気がするんですが・・・
知らない人は卵と勘違いするでしょうね。
これは、好みの問題ですね。

やっぱり生ものも食べておこうっということで、本日の一押しは?
ずりということでそれ!「砂ずり刺身」
P1250689 
いい色!コリコリやん♪
結局ほとんどおまかせ状態で、自分では何も選んでませんね(笑)
でもおいしけりゃそれで満足満足。
ごちそうさまでした。ほんな、また顔出します~

【角兵衛】
大阪市北区曽根崎2-14-7
06-6361-5932


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

Rchoose19

美味しそうに、写真写せていいなぁ~~~♪
昨日は、私も沢山飲んじゃった(^-^)
by Rchoose19 (2008-11-28 09:02) 

bluesboy

こんどこそ行こう、って思ってます。

お造りも美味しいのはええですね~
by bluesboy (2008-11-28 12:43) 

かあすけ

>Rchoose19さん

日々毎日、呑んで食べて撮影してたら、多少はマシになってきました。
ただ、酔ってくると手ぶれが・・・(笑)

by かあすけ (2008-11-28 15:04) 

かあすけ

>bluesboyさん

是非行ってみてください。
今まで一緒に行った方、全員気に入ってもらえました。
大将のキャラも魚魚屋さんと互角です(笑)

by かあすけ (2008-11-28 15:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。