SSブログ

西成二代目 にしかわや@堂山町 [立ち呑み]

連日連夜の忘年会で、普段これだけ呑み歩いている自分もヘロヘロです。
3時~4時帰りが続いているので、眠いです。今月は電車で帰れたのたった1回?
「いつものことでしょ!」っていわれそうですが、やはり好きで呑んでるのと
違って気をつかうことが多いんでかなり疲れます。
でもって、記事書く時間もないし、ネタも枯れてきました。
あと6回位?だから気合い入れてがんばろう!
ということなんで、以下以前書いておいたネタです。

堂山町の交差点近くのガード下にある立ち呑み屋の
「西成二代目 にしかわや」。有名な?大黒屋の隣の隣です。
なにゆえ、真っ直ぐ家に帰らずこの辺りを毎日うろうろしてるのでしょう?
我ながらほんと不思議です。
P1260331

串カツメインのお店なんで二度づけ禁止のソースが置いてあります。
P1260306 

メニューです。串カツ以外にも色んなアテがいっぱいあります。
P1260297
P1260290


まずはビールで(゜д゜)_□ プハァ~。
P1260276

串カツメインなんでキャベツが出てきます。
P1260282

本日の酒肴から「まぐろ皮ゆびき」
P1260287
独特の堅めの食感です。

「自家製 鯖きずし」
P1260292
最近急に食べられるようになったので、よく頼んでます。

で、焼酎にチェンジ!
P1260308

「てっちゃん」2串分
P1260317
串から外して焼いてくれます。1本当たり100円です。

後は、「串カツ」 豚・紅生姜・アスパラです。
P1260325
二度づけ禁止のソースで食べます。実は紅生姜って初めてです。
試しに食べてみました。う~んビミョー。

お値段も手頃でいいお店でした。
でもちょっと駅から遠いかな?


【西成二代目 にしかわや】
大阪市北区中崎西2-2-6
06-6130-8525


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 8

てんてん

師匠お元気ですかーー!?
ってなかなか連日激しそうですね(笑)
それでも普段呑みのペースは落ちてなさそうですね~

ここ毎日の通勤路でこのお店いつか師匠が見つけるなと思ってました!

by てんてん (2008-12-09 12:53) 

笑太郎


紅生姜の串、くしくも"初体験"だったのですかぁ!?
生姜自体( たとえば魚魚屋さんで盛ってくれるの)は、
お嫌いではないのですか?  しょうがない質問で…
by 笑太郎 (2008-12-09 23:29) 

Rchoose19

大阪は、景気がよいのですね~~♪
連日の忘年会って、羨ましいわぁ~~♪
by Rchoose19 (2008-12-10 08:46) 

kaai

あぁああぁあああっっっ!
記事アップ先越されたっっ!w
先日私も一人で行ってきました〜♪
駅からは確かにチョト遠いけどココいーですよね♪
串かつ+サブメニューも充実してるし☆☆☆
また一人で行こーっと(´∇`)
by kaai (2008-12-10 08:58) 

かあすけ

>てんてんさん

元気全くないです!
お酒なんて見たくもない(笑)

by かあすけ (2008-12-10 09:47) 

かあすけ

>笑太郎さん

紅生姜を揚げて食べるのって大阪だけじゃないの?
他では見たことないけど・・・

by かあすけ (2008-12-10 09:48) 

かあすけ

>Rchoose19さん

大阪の景気は最悪です。
はっきり言って会社関係の忘年会は
苦痛以外の何ものでもありません。(笑)
おいしいものが食べられるんで我慢してるだけです。

そういえば、バブルの頃、
忘年会14日間連続っていうのがあったな~
抽選でみんなビデオとか当たってるし、
帰りには手土産どっさりだったし。


by かあすけ (2008-12-10 09:49) 

かあすけ

>kaaiさん

そんな一人で行かなくても誘ってくれればいいのに。
先越されたって言っても、ここ行ってから
記事にするのに20日位かかってますよ(笑)

by かあすけ (2008-12-10 09:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。