SSブログ

やまなか@天満 他 [立ち呑み]

上の記事の続きです。
ホルモン食べて次に向かったのは「八尾蒲鉾店」。でも臨時休業。
とほほ・・・。では、天ぷらを一口食べに行きましょう!
ということで、立ち呑みの天ぷら屋「やまなか」です。
P1260422
結構久々です。

本日のメニューです。
P1260432
記憶の中のメニューとは、大分入れ替わってますね~。

まずはビールで(゜д゜)_□ プハァ~。
P1260424

とりあえず天ぷらが揚がるまで「泉州水なす浅漬け」
P1260439
180円安いですね~。漬かり具合はかなり浅めです。

で、天ぷらです。やさいかきあげ・玉ねぎ・かわはぎ
P1260449
サクサクで(゚Д゚)うまぁ~!
写真では小さくみえますが、かき揚げが結構なボリュームです。
三品で充分な量でした。ということで、満足したので終了!

【たちのみ やまなか】
大阪市北区池田町6-12
06-6351-1555


で、ここまで来たので、いつもの立ち呑み屋「かんちゃん」へ
ここは料理の写真だけね♪(だんだん手抜きです)
「黒毛和牛ステーキ」に
P1260460

「下仁田ネギの辛肉味噌ホイル焼き」
P1260477
これ辛肉味噌だけでお酒呑める。危険ですね~。

天満は以上4軒で終了!
折角天満にいるのみ、なぜか、京橋に移動しま~す。
疲れたんで続きは、後日。

【かんちゃん】
大阪市北区池田町1-31


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

りん

何度も前通ってるのに「やまなか」は入った事なくて。。。
いつも人多いし閉まるの早いですよね?
今度こそ天満行ったらチャレンジしたいです~♪
by りん (2008-12-01 15:04) 

かあすけ

>りんさん

いつも行く時間早いし、早すぎて誰もいないし(笑)
日本酒いっぱいありますよ~

by かあすけ (2008-12-02 11:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。