SSブログ

hyaku(百) 堂島川@肥後橋 [立ち呑み]

京阪新駅の「渡辺橋」に出来た、ワインをメインとした立ち呑み屋「hyaku(百)」。
肥後橋駅からでも地下ですぐです。
以前こちらの記事を見て、そのうち行こうと思ってたお店ですが、
最近肥後橋界隈から足が遠のいていて、なかなか訪問する
機会がありませんでした。
P1270568
しかし、こんなに人通りのないところで大丈夫なのかな?
周辺に勤務する京阪利用者しか用はないよな~
あっ、あと立ち呑み屋を探し歩いている自分みたいなやつ(笑)

基本立ち呑みですが、少しテーブル席もあります。
テーブル席を勧められましたが、自分は当然のごとく立ち呑みです。
スタンディングといわないと失礼かな(笑)
P1270538

ワインと鉄板焼きがお勧めらしいです。
P1270517

一軒目でビールは呑んでいるので、お勧めの白ワインを
P1270526

鉄板とかは若干時間がかかるので、よければ[まずは・・・]
という項目の中から一つ選んでくださいとのこと。
ということで、「ちょいピリガーリックソーセージ」
P1270541
これで500円か。ちょっと全体にお高目かな?
でも、ビジネス街なんでこんなもんか?
呑むペース早いんで、これでも出る前にワイン空いちゃった(笑)

赤も飲んでおこう。
P1270553 

で、鉄板の中から「きのこ色々黒胡椒風味」(380円)
P1270560   P1270544
好みの塩で食べます。熱々で美味しかったです。

大体事前に予想した通りのお店でした。
淀屋橋や北浜辺りのお店とかなり似てるかな?
客層が一緒だから自然とそうなるのかな?

【hyaku(百) 堂島川】
京阪渡辺橋駅改札すぐ


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

kaai

めちゃ早い時間に行かれてません?!
お客さんが居ないし‥(笑)
ココはキレイでオシャレですよね〜〜
女性も入りやすい!ってか女性向けのお店??
でも私にはちょっと‥ダイブお上品過ぎですー(笑)
by kaai (2008-12-17 10:02) 

かあすけ

>kaaiさん

そんなに早くないですよ。2軒目だし。
この手のお店は話の種に一度行けばいいかな?
女性が入りやすいとこって男性は入りづらいです(笑)

やっぱ立ち呑みは、焼酎に和食のアテだな。

by かあすけ (2008-12-17 16:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。