SSブログ

今年最後の呑み歩き 福島 [呑み歩き]

早いもので、本日で今年も最後となりました。
今年1年間の目標として始めたこのブログも、
一応目標達成することができました。v(^_^)v

いつも訪問してくださる方々、コメントいただいた方々には
ほんと感謝感謝の毎日でした。

1年間で400ちょいの記事をアップしました。数十軒は訳あって削除しましたし、
1記事に1軒とは限らないので、いったい何軒を記事にしたんでしょう?
ですが、正直なところかなりきつかったです。特に自分の場合、
次の日仕事があっても2~3時まで平気で呑むことが多く、
帰ってすぐ寝てまた仕事!とにかくブログ書く時間がないんです。
ならば呑みに行かなきゃいいんですが、それは本末転倒ってもの??(笑)
かといって仕事中に書くわけにも行かないし・・・

これでも会社関係の呑みや、このブログの存在を知らない人との呑み、
昼ネタ等はすべて省略してきたんですが・・・
最近はよく行くお店も新鮮さがないんで省略してきました。
(実際は写真撮影しながら呑むのが面倒だったのですが・・・)

このブログに対する目標も、本日この記事をもって
一応達成でき、ホッとしてます。

ということで、前置きが長くなりましたが、
このブログは本日をもちまして一段落させていただきます。
1年間本当にありがとうございました。m(_ _)m

来年の目標は、禁酒です。ってウソです!あり得ないです(笑)
呑むペースは変わらないでしょうが、ブログのこと考えずに呑むでしょうから
きっと新しいお店が減るかな?
食べるものが今まで以上に同じものばかりになるかも?

完全に引退するわけではないので、大阪からいなくなるまでは、不定期に
更新していきます。
まぁ、今まで毎日更新してきたわけではないですし、それを目指してたわけじゃないですが。

どれ位のペースになるかは、自分でもわかりません。
ネタに困ることはないでしょうから、休日とかを利用して、
週2~3回位は可能かな??。
結構毎日ひまで全然頻度が落ちなかったりして(爆)

で、今年最後の呑み歩き記事になります。
アップする日にちが前後してますんで、今年の記事のいくつかは来年に先送りです。

この日は、今年最後の出勤ということで、今年最後の呑み歩きです。
自分の場合、会社がない日は原則禁酒なんで、本当に最後です。
あっ、正月は例外ですよ。(笑)

すでに会社の納会~梅田~天満と6時間位呑んだ後、
この方の呑んでる福島に移動。行った先は、
福島の立ち呑みというか、椅子が常時置かれるように
なりましたので居酒屋ですね。「のらぼう」です。
P1280782

ここでは、後から行った自分は、焼酎のみで、写真も何もなし。
P1280785
さて次はどこに行きましょうか?

【のらぼう】
大阪市福島区福島5-6-11

続いては先日オープンの日に来ましたハイボール酒場「VINTAGE」。
P1280818

先日はオープン日だからかなとも思いましたが、この日も満席。
端っこにかろうじて入れました。
P1280814

P1280790

「豚肉のパテ」
P1280798

すみません。料理名わかりません(笑)
P1280807

あと、この間も食べた「熱熱 小エビとキノ子のガーリックオイル煮」
P1280812
ほんと今日も熱々です。でも最近同じお店で、同じものばっか
食べてるから、グルメ系のブロガー失格を痛感してます。


【ハイボール酒場 VINTAGE】
大阪市福島区福島2-8-20
06-6345-2213

続いては、「ひまわり」に行こうとしましたが満席!
ということで、近くの立ち呑み屋「しゃべろば」です。
前回も「のらぼう」からここに渡り歩いたような(笑)
メチャしっかり覚えててくれてます。嬉しいことですね~
P1280820

なんだったっけ?ミノ?
P1280828

目の前にあった1個100円のカラアゲ
P1280829

【しゃべろば】
大阪市福島区福島5-12-18
06-6455-6855

この後、今年本当の最後ということで、梅田に再度移動。
いつもの「ひょうたん」へご挨拶。
ここも写真ありません。軽く立ち呑んで1年終了。
今年最後は8軒のハシゴで締めくくりました。
会社での呑みをカウントすれば9軒で記録更新??(笑)

くろくろさん、今年最後の呑み歩きにご一緒していただき
ありがとうございました。また、来年もよろしくです。

以上、1年間本当にありがとうございました。
皆さんよいお年をお迎えください(^^)/~


nice!(0)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 22

くろくろ

こちらこそ、ありがとうございました。
また、来年もよろしくお願いします。
良いお年を!
by くろくろ (2008-12-31 11:30) 

りん

更新頻度が少なくなるだけで完全終了ではないんですね。
よかった。。。(と思ってる方は多いでしょう)

思えば、初めてお会いしたブロガーさんがかあすけさんでした。
もう随分前のような気がしますがほんの2か月程度??
あの時は初めましてにも関わらずブッ飛んでしまい
一番ご迷惑おかけしてしまいましたよね。。。懐かしい。

二度としませんなんて言えませんが、
どうぞ懲りずに来年もよろしくお願いします<(_ _)>

よいお年をお迎えください♪
by りん (2008-12-31 14:56) 

てるとも

記事を読んで、このブログが完全終了かと一瞬思ってしまいましたが、
更新頻度がゆっくりになるだけなんですよね。
いろんなお店の記事を楽しみにしておりますので、無理のないペースで
続けてもらえると嬉しいです。

で、今年はお世話になりました。
ぜひ、来年もよろしくお願いします。

by てるとも (2008-12-31 17:06) 

ミズリン

完全終了でなくてホッとしてます。
また、楽しみにしてますので、ゆっくりでもお願いします。
角兵衛も今度は間違わずに1階の方へ行きたいと思います。
ほんとに今年はお疲れ様でした。
また、来年もよろしくお願いします。
by ミズリン (2008-12-31 20:35) 

新・ぐるめ流。さすらい

こんばんは。
以前のブログ「ぐるめ流。」を早々にリンクから外していただきましてありがとうございました。
ブログ記事の更新は遅れても…リンク外しの素早さには驚いておりました(笑)
一年間お疲れさんでした。
また機会があればご一緒しましょう。
来年もよろしくお願い致します。

by 新・ぐるめ流。さすらい (2008-12-31 22:03) 

まさちゃん

明けましておめでとうございます♪
私もびっくりしましたわ!!
>結構毎日ひまで全然頻度が落ちなかったりして・・
これはうけましたわ!!
今年も宜しくお願い致します♪
by まさちゃん (2009-01-01 11:36) 

Rchoose19

おめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。
飲み歩きにも体力がいるんですね~~。
お仕事に響かない程度に、更新をお願いいたします。
by Rchoose19 (2009-01-01 14:09) 

酔いどれチロリ

あけましておめでとうございます。

私の2008年の大阪での呑み納めも福島の「のらぼう」でした。
いつもかあすけさんのブログを参考にさせて頂いて、去年も楽しく呑めました。
いつかはニアミスすることを密かに楽しみにしながら、これからもかあすけさんのブログアップを楽しみにお待ちしています。

今年も良い年になりますように♪

by 酔いどれチロリ (2009-01-01 14:12) 

てんてん

師匠あけましておめでとうございます。

私も本末転倒にならないようにのんびり続けていきます!
ブログの為に呑みに行く時間が減ったら意味ないですもんね(笑)

本年もどうぞよろしくお願い致します~
お正月はゆっくり休んでくださいね!
by てんてん (2009-01-01 15:12) 

bluesboy

あけましておめでとうございます。

お会いできなくて残念でした!

ブログなんてしょせん趣味ですから、
マイペースでお続けください。

ムリすることなんてありません。

本年もよろしくお願いいたします。

あ、fc2あたりに移転します?
その節は教えてください・・・
by bluesboy (2009-01-02 13:08) 

かあすけ

>くろくろさん

お会いしてまだ1年経ってなかったんですね。
今年も年初からフル回転で飲みますよ~(笑)
あっ、でも人間ドックが・・・(爆)

新年会するなら是非誘ってくださいね♪

by かあすけ (2009-01-03 16:08) 

かあすけ

>りんさん

ワコーでお会いしたのが最初ですよね。
そこまではよく覚えてますよ。
後は忘れたから覚えてません。何かありました??(笑)
飲む頻度は全く落ちないでしょうから今年もよろしくですm(_ _)m

by かあすけ (2009-01-03 16:12) 

かあすけ

>てるともさん

昨年はありがとうございました。
もう少し一緒に色々行きたかったですね。

今年はあっちにも参加したいと思います。
でも、一人でどこでも行ける人はあまり用なしですかね(笑)

by かあすけ (2009-01-03 16:13) 

かあすけ

>ミズリンさん

昨年は一度しかお会いできませんでしたが
今年もよろしくです!

弱小ブロガーなんで記事にしても誰も見てないからと
いつも思っていたのですが、意外に影響あることも多く、
ブログで書いたお店に自分自身が入れなくなったって
ことも結構大きな一因なんです。(笑)

by かあすけ (2009-01-03 16:14) 

かあすけ

>新・ぐるめ流。さすらいさん

ん~、長いですね~(笑)。さすらいさんでいいですよね。
自分自身、ブログ始めてさすらいさんと梅田で最初のプチオフ
してからまだ1年経ってないですね。
そう考えると1年って結構長いような気もしないことないですが・・・
今年もミナミ行きますんで、よろしくお願いします!

by かあすけ (2009-01-03 16:16) 

かあすけ

>まさちゃんさん

ひまだけならいいですが、「明日から来なくていいよ!」
って言われてたりして??
そしたら毎日やけ酒ですけど・・・(笑)
今年もよろしくです!

by かあすけ (2009-01-03 16:16) 

かあすけ

>Rchoose19さん

昨年はありがとうございました。
飲み歩くというより、ブログ書くのに体力いるんです。

6~7時間飲んだあと、朝3時頃に記事書くのは、
酔い、睡魔、次の日の仕事のプレッシャーが
結構きついです(笑)

ペースダウンして、マイペースでやりますので
今年もよろしくお願いします。

by かあすけ (2009-01-03 16:18) 

かあすけ

>酔いどれチロリさん


私も結構参考にさせていただきました。
ありがとうございました。

今年はニアミスすることを密かに楽しむといわず、
是非ご一緒しましょう。
よければ左のアドレスに連絡ください。

今年もよろしくお願いします。

by かあすけ (2009-01-03 16:21) 

かあすけ

>てんてんさん

昨年は、夏頃からかな??いっぱいお世話になりました。
最後2回位ご一緒できなかったのは残念ですが、
また今年も何回か?機会あるでしょうからよろしくです。

あっ!弟子にお年玉あげなきゃ!
って、そんなのナイナイ(笑)

by かあすけ (2009-01-03 16:23) 

かあすけ

>bluesboyさん

昨年末は本当すみませんでした。m(_ _)m
今年は是非よろしくお願いします。

引越は結構真剣に考えているんですが・・・
プロバイダーのイライラも結構大きな原因です。
fc2もアカウントとってシークレットでアップする練習してます(笑)
更新頻度落とすならストレス減るから別にいいかなとも?
どうしましょうか?

by かあすけ (2009-01-03 16:28) 

mintちゃん

あけましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いします♪
v(。・ω・。)ィェィ♪

お互い、マイペースでUPしていきましょう☆

by mintちゃん (2009-01-03 17:32) 

かあすけ

>mintちゃん

こちらこそよろしくお願いしますねm(_ _)m
気楽になりすぎて、かなり、ペースダウンしそうです。(笑)

by かあすけ (2009-01-04 01:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。