SSブログ

角兵衛@曾根崎 [焼肉・焼き鳥・ホルモン]

前から行きたい行きたいと思っててもなかなか行けない。
その気になればいつでも行ける場所なのに・・・・
夜な夜な徘徊しているお初天神通りの近く、
いつも行く、「さくっとばんざい」の裏側辺りです。

ちょっと前にも訪問したんですが、「もう閉店です」って言われて
入りそこなった曾根崎の「角兵衛」です。
※以前行った西梅田の角兵衛とは、関係ありません。
先日リンクを貼らしてもらいましたこちらを見てて無性に行きたくなり早速行ってきました。

閉店間際は無理に入っても充分に食べてもらえないから、っていうことで断っているそうです。
今日は、時間も早いです。
P1070056.jpg

店内です。
P1070055.jpg

まずはビールで(゜д゜)_□ プハァ~
P1060981.jpg

突き出しです。
P1060985.jpg
一瞬でぺろり。へへっ!これは噂通り期待できますね~。
さて、何頼みましょう?
P1060993.jpg

P1060995.jpg
どれもきっとおいしいでしょうが、ここはおまかせ中心でいきましょう。

まずは、「生物のおまかせ」を。
大将に「一人前のおまかせでもいけますか?」って聞いたら
「大丈夫ですよ!」ってことですが結構多いですね~
P1060999.jpg
見た目、盛りつけが美しく実に食欲をそそります。
これは食べる前からうまそ~。
大将が一つずつ丁寧に説明してくれました。
写真では見えませんが一番奥が「心ぞう」、中段が「ささみ」に「トリ貝」、「さえずり」に「砂ずり」、
手前が「牛刺し」ですね。
どれも(゚Д゚)うまぁ~!
ボキャブラリーが少ないんでこの程度の表現しかできません。

焼き物もおまかせで。全6品です。
一本ずつ時間差で焼いてくれます。
どれもうまいのはわかりきってるのでメニューの紹介のみ。

「心ぞう」
P1070011.jpg
「なん骨」
P1070014.jpg
コリコリです。

「若鶏」
P1070020.jpg
これはタレです。

「鳥かわ」
P1070024.jpg
「結構大っきいですね~」て聞いたら、
「刃物を入れて小さく切り刻んだら素材が死んで皮の味がしない!」とのこと。
おっしゃる通りです。

「ねぎま」
P1070028.jpg

「玉ひも」
P1070036.jpg
レアーです。ジュワーっと半熟卵の黄身のような感じです。
おまかせは以上。充分に満足ですが・・・

メニューには書いてありませんが焼酎にチェンジ。
P1070030.jpg

おいしいから追加です。
「鴨ねぎ」
P1070038.jpg
鴨があるお店では必ず頼みます。

「豚バラ」
P1070045.jpg
「手羽先」
P1070048.jpg
ほとんどが、塩ベースです。
どれも実にうまいです。
期待以上の実にこだわりを持ったお店です。

メニューにはすべて値段が書いてないので、どうなってるのかよくわかりませんが、
結構呑んでいるにもかかわらず、非常に安かったです。

食べたかったいくつかのメニューは、串ではなく大皿ということで、
敬遠しましたが次回は是非食べたいです。

この日ももう二軒ほどいきましたが、新店ではないので
呑む気力はあっても、記事にする気力がありません。(笑)
一応写真は撮ったので、ネタがなくなったらまたそのうちに。
先週の飲み過ぎの影響で今週はかなりのペースダウンです(涙)

【角兵衛】
大阪市北区曽根崎2-14-7


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

りー

こんばんわ!

早速行かれたんですね(☆∀☆)仕事がお早い(笑)

ここの生ものは凄いですよね!私も前回は付きだしの
たこに満足して注文しなかったんで、近々リベンジします!
by りー (2008-05-23 20:21) 

かあすけ

>りーさん

>早速行かれたんですね(☆∀☆)仕事がお早い(笑)

会社の仕事はいい加減でもこういう仕事は、早いです。
昨日「よしむら」も制覇しましたよ。

ここのお造りは絶対頼んだ方がいいです。
見た目も美しく、ほんとおいしかったです。
数日しか経ってないけどまた食べた~い!

by かあすけ (2008-05-24 15:22) 

NO NAME

単価(料理・飲み物)を書いてほしいです
by NO NAME (2008-06-12 17:39) 

かあすけ

> NO NAME さん

メニューに値段書いてないので、ほんとわからないです。
店内にも書いてないです。
時価ということはないでしょうから、大将に聞いてみるしかないのでは?
by かあすけ (2008-06-13 12:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

呑兵衛@中崎町晴屋@お初天神 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。