SSブログ

福島その1 りときや@福島 [焼肉・焼き鳥・ホルモン]

二夜連続呑み歩き!ってそれ程珍しいことではないですが(笑)
前日の天満呑み歩きに続き、今日は福島の呑み歩きです。
この日もブロガーさんとご一緒です。メンバーは、この方この方です。
まずは、こちらのお店で待ち合わせ。
福島駅ガード下にある居酒屋、やきとりを反対から読んだ名前の「りときや」です。
P1140711
なんと、生ビールがたったの190円です。
そもそも仮に20杯呑んでもたった3,800円。そんなヤツはいないか。
いやいるかも?ということで、じゃ~行ってみようということに(笑)

「遅れて行くかも?」といいつつ、結局今日も一番のり。
では、勝手に呑んでましょう。どうせ190円ですから。
P1140717

P1140728
P1140726

突き出しです。
P1140723

ビール飲みに来ただけなんでアテはなくてもいいんですが・・・
一応「皮ゆびき」だけ頼みました。
P1140739

何杯か飲んだところでお二人やってきました。
「お久しぶり~」でもないですかね?

「きも造り」
P1140760

自分でオーダーした「鴨たたき」
P1140763
鴨好きなんで満足です。

一応焼鳥屋さんなので、「やきとり盛合せ」10串です。
P1140773
チェーン店の焼き鳥のような感じって聞いてましたが、
まさにそんな感じです。

ビールは結局何杯呑んだんでしょう?
数えてないからわかんないや。
でもここで本当に20杯呑んだら、福島の夜が楽しめなくなっちゃうんで、
次のお店に行きましょう。

【りときや】
大阪市福島区福島6-1-26


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ぐるめ流。さすらい

こんにちは。
先日はありがとうございました。
確かこのお店ではわたくし達は5杯か6杯!?
かあすけさんはプラス2杯だったように記憶しております。
まぁ~あてにならない記憶ですがね^^v
by ぐるめ流。さすらい (2008-08-12 10:10) 

かあすけ

>ぐるめ流。さすらいさん

あれっ、そんなに飲みましたっけ??
一軒目から記憶がないって飲み過ぎじゃなく、記憶力の衰え、
要は単にボケが始まったっていうことですね(笑)

3時間以内でお願いしますって言われて、
そんなにおるかいって言った記憶は、はっきりしてますが・・・
by かあすけ (2008-08-12 14:02) 

まさちゃん

ありがとうございました!
アップ負けた!(笑
予約してたから3時間って言われたのかもです♪
でも普通は2時間ですから・・
3人で20杯はいってますね♪
目的?達成!ですね♪(笑
by まさちゃん (2008-08-12 14:39) 

かあすけ

>まさちゃんさん

こちらこそ、ありがとうございました。

とりあえず3軒目までは、記事できましたが、4軒目と5軒目は、
記憶が薄れてて、よくわかりません(笑)

お盆の間は記事になるようなところには呑みに行かないでしょうから、
やっと追いつくことができる?でしょう。

休みで肝臓もリフレッシュするでしょうから、またそのうちよろしくです。

by かあすけ (2008-08-12 17:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。